moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
2009年 10月 18日 |
トイレトレーニングはまだまだ続いていますが

最近は8割以上の確率で成功しています
(失敗はスネている時くらい)



しかし

事件は起こりました!!

トイレ失敗の嵐

一体なぜ!!??


考え様子を見ているうちに 一つの結論に辿り着きました


それはトイレシートの厚さ!!

a0122619_021514.gif

写真では分かりずらいですが

モコは薄型を好かないようで・・・


厚型にもどした途端

成功の嵐!!

踏み心地が違うのか?

これは モコなりのこだわりのようです!!




モコの肉球をあなどるべからず!!にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-18 23:58 | toilet training |
2009年 10月 17日 |
お散歩に行く前

モコはいつもこうします



リードをくわえる!!

a0122619_2152625.jpg


リードを引っ張る!!

a0122619_2154696.jpg


リードを回す!!

a0122619_216544.jpg



リードを付けないと お散歩には行けないと

そろそろ気付いても いいころなのなのですが(^^;)




もはや見えません

a0122619_2214967.jpg





なんでもくわえたくなるお年頃なモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-17 23:04 | Daily life |
2009年 10月 12日 |
連休最終日 たまたまパパと休みが合ったので

どこかへ行きくなり


ふらっと横浜へ 

海の風が気もちいいね☆☆

a0122619_23533217.jpg


人が沢山いるテラスでご飯を食べたのですが

a0122619_2359399.jpg


モコは大人しく出来ました

a0122619_04255.jpg


えらいぞ!!



外食慣れしてきた?モコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-12 23:27 | Daily life |
2009年 10月 08日 |
モコ地方 午前中

雨はやんだけれど 風がかなり強かったので

家の中



急に走り出しました
a0122619_0444579.jpg


しーん
a0122619_045349.jpg


な なんか見られてますけど・・・
a0122619_045179.jpg


どうやら 

「遊んで」の催促のようです



モコは誘い上手にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-08 23:34 | Daily life |
2009年 10月 05日 |
モコ地方 昼下がり

雨が降り始め 雨のお散歩作戦 決行!!



しかし

わくわくするハハの気持ちとは裏腹に

a0122619_18323134.jpg


どうみても

a0122619_18324735.jpg


浮かぬ顔

a0122619_1833640.jpg


ガ━━━━━━━∑(TДT|||)━━━━━━━━ン!


お気に召さなかったようで!!

お散歩コースも最短距離で断念・・・

ダメなのか(´△`)↓?


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-05 23:14 | Daily life |
2009年 10月 04日 |
最近は台風の影響で モコ地方もよく雨が降ります

モコは毎日朝晩約1時間のお散歩に行っているので

雨でお散歩に行けないと 体力が有り余ってしまい

家の中を走り回ります!!

やはり

雨の日もお散歩にという事で

レインコートを新調しました☆☆

a0122619_12272480.jpg


雨の日も目立つように黄色♪♪似合ってるよ~☆☆

a0122619_12274429.jpg


でも 心なしか浮かぬ顔

a0122619_12285840.jpg


どうやら

歩くときの シャカシャカいう音が気になるようです


でも これで雨にも負けずお散歩に行けるのだぞ☆☆




ちゃんと歩いてくれるか心配なモコに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-04 23:28 | Daily life |
2009年 10月 03日 |
こちらも恒例

身体測定の時期がやってまいりました!!

a0122619_2339517.jpg


ん???

a0122619_23392585.jpg


いつになく協力的

a0122619_2347135.jpg


?????

ま いいか という事で


発表します


体重  7.4kg  +0.6kg


体長 38cm  +2cm

体高 26cm  +1cm

胸周り 45cm  +1cm

首周り 29cm  +1cm

しっぽ 14cm  +1cm



おおおぉ

今回は全てのポイントが大きくなってたね☆

そんな予感がしてたの?

a0122619_23583521.jpg


そうかぁ

オフ会に参加させてもらって 

モコも大きくなりたいと思ったんだもんね(○^ω^○)

もっともっと大きくなって立派なシーリハムになるんだぞ!!



先輩ワンコに追いつきたいモコにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-03 23:29 | Growth |
2009年 10月 01日 |
今日でモコは6カ月になりました

a0122619_253948.jpg


もう毎月恒例になりましたが

今月もお花を買ってきたよ~

今回はお月見イメージ パパと一緒にお団子を食べなくちゃ☆

a0122619_262311.jpg


今月はどこに行けるかな?楽しみだね♪

ハハはこうして大きくなっていくモコを見ているだけで

幸せだぞ!!

もっと大きくなってね♪♪

a0122619_283767.jpg



そういえば

モコの歯が全て抜けたっぽいです おそらくですが・・・

一時は抜けた歯を全て集めようとしたハハですが

結果は

a0122619_2122785.jpg



たったの4本 (TДT|||)



逆にびっくりです




もうお口は大人よ☆ のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-10-01 23:04 | Anniversary |
2009年 09月 27日 |
初めに

オフ会でのお詫びと訂正です
a0122619_0105645.gif

上の写真のコ tiaraちゃんではなくtiara君です

あまりの可愛さに勝手に女の子だと思い込んでしまいました

重ねてお詫び申し上げます 



さて 今回の記事は

今までの間に覚えたコマンドについて

覚えた順でいうと

お座り
a0122619_23432082.jpg


待て
a0122619_23434226.jpg


お手
a0122619_2344539.jpg

(ついでにおかわり)
a0122619_23442149.jpg

あまりにも興奮するため スペシャルお手はひとまず中断(ノД`)・゜・。

これはいいペースなのか

頑張ろうペースなのか

とりあえず モコペースで習得中!!

そしてこの度 新技を覚えました

a0122619_23444113.jpg

モコはご飯が大好き

コマンドを待っている間も

少しでも ハハの手元にあるご飯に近づいていたいようで

なかなか 覚えてくれなかったのですが

何とか ようやく 習得!!

しかも

a0122619_23471540.jpg

ほう やりますねぇ

ならば

次はゴロン?



ゴロンが出来るか心配なモコに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-09-27 23:11 | training |
2009年 09月 24日 |
前回の記事にてハハは間違いをしました!!

な なんと 二人の名前がうっかり逆になっていました!!!

かさねがさねお詫びを申し上げます。

正しくは↓です!!

a0122619_115060.gif
a0122619_115713.gif



さて

前回からの続きです!!

とっても広いランが貸切で 遊び放題になのに

マイペースな12ワン


先陣を切ってアジリティーに挑戦したのはメリーちゃん

さすがミニシュナ☆ 颯爽と決まったね♪

a0122619_1423063.jpg


メリーちゃんがかっこよく決まったのを見て 刺激を受けたのはnukuくん☆

ちゃんと
a0122619_1434288.jpg

こわがらずに
a0122619_1435636.jpg

渡ってます☆
a0122619_1441496.jpg


そして渡り切ったところで お姉ちゃんにご褒美をもらえたnukuくん

もっとご褒美がほしかったのかな?往復を決意!!

でも 反対側からは 何も知らないポラリス君が
a0122619_1442969.jpg

ということは
a0122619_1445031.jpg


お決まりのゴツン

でも まったく怒らない二人

穏やかなのね~ かっわいい~(≧∇≦)キャー♪

なごみちゃんは 難易度高のシーソーに!!
a0122619_1591772.jpg


それを見ていた アリスちゃんは
a0122619_159377.jpg




でも まだまだ遊び足りない??

a0122619_25339.jpg


ティアラちゃんからの呼び掛けにこたえたのがこの二人

ちゃんと
a0122619_2164819.jpg

気合を入れて
a0122619_217280.jpg

いざ 本領発揮
a0122619_2171718.jpg

みんなも巻き込んで
a0122619_2392959.jpg

そんな様子を 遠くから見ていた レオ君は
a0122619_232533.jpg
a0122619_2322240.jpg

と超マイペース 間違いなく癒し犬です♡→ܫ←♡

そして みんなの様子を見守ってくれていたのはリヴちゃん レナちゃん 
a0122619_247413.jpg

a0122619_3184968.jpg

tiaraちゃんはママとパパが大好きなのね♪
a0122619_2514612.gif

ん~~可愛い♡(。→ˇ艸←)


途中 

ビンゴゲームもあり ワンコも家族もみんなで楽しめる

本当に素敵なオフ会でした☆☆

その証拠に

ベストショットが多すぎて 載せきれません!!
a0122619_342998.jpg

↑やっと一緒に飲ませてもらえた♪
a0122619_34422.jpg

↑疲れすぎてバタンキュー(*^-^*)
a0122619_393647.jpg

↑この後tiaraちゃんに怒られて へこんじゃったポラリス君(>v<)

こんなにたくさんありますよ♪♪



モコ家は残念ながらみなさんと同じホテルには泊まれませんでしたが

次回は絶対に最後まで参加させて頂きたいな♪

本当にありがとうございました 感謝 感謝☆☆




※前回同様 モコ以外のワンちゃんを載せるにあたって 注意を払っておりますが
もし不快な思いをさせてしまう事がありましたら すぐにお申し付けくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by erimarimoco | 2009-09-24 23:56 | Daily life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon