moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 27日 |
初めに

オフ会でのお詫びと訂正です
a0122619_0105645.gif

上の写真のコ tiaraちゃんではなくtiara君です

あまりの可愛さに勝手に女の子だと思い込んでしまいました

重ねてお詫び申し上げます 



さて 今回の記事は

今までの間に覚えたコマンドについて

覚えた順でいうと

お座り
a0122619_23432082.jpg


待て
a0122619_23434226.jpg


お手
a0122619_2344539.jpg

(ついでにおかわり)
a0122619_23442149.jpg

あまりにも興奮するため スペシャルお手はひとまず中断(ノД`)・゜・。

これはいいペースなのか

頑張ろうペースなのか

とりあえず モコペースで習得中!!

そしてこの度 新技を覚えました

a0122619_23444113.jpg

モコはご飯が大好き

コマンドを待っている間も

少しでも ハハの手元にあるご飯に近づいていたいようで

なかなか 覚えてくれなかったのですが

何とか ようやく 習得!!

しかも

a0122619_23471540.jpg

ほう やりますねぇ

ならば

次はゴロン?



ゴロンが出来るか心配なモコに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-27 23:11 | training |
2009年 09月 24日 |
前回の記事にてハハは間違いをしました!!

な なんと 二人の名前がうっかり逆になっていました!!!

かさねがさねお詫びを申し上げます。

正しくは↓です!!

a0122619_115060.gif
a0122619_115713.gif



さて

前回からの続きです!!

とっても広いランが貸切で 遊び放題になのに

マイペースな12ワン


先陣を切ってアジリティーに挑戦したのはメリーちゃん

さすがミニシュナ☆ 颯爽と決まったね♪

a0122619_1423063.jpg


メリーちゃんがかっこよく決まったのを見て 刺激を受けたのはnukuくん☆

ちゃんと
a0122619_1434288.jpg

こわがらずに
a0122619_1435636.jpg

渡ってます☆
a0122619_1441496.jpg


そして渡り切ったところで お姉ちゃんにご褒美をもらえたnukuくん

もっとご褒美がほしかったのかな?往復を決意!!

でも 反対側からは 何も知らないポラリス君が
a0122619_1442969.jpg

ということは
a0122619_1445031.jpg


お決まりのゴツン

でも まったく怒らない二人

穏やかなのね~ かっわいい~(≧∇≦)キャー♪

なごみちゃんは 難易度高のシーソーに!!
a0122619_1591772.jpg


それを見ていた アリスちゃんは
a0122619_159377.jpg




でも まだまだ遊び足りない??

a0122619_25339.jpg


ティアラちゃんからの呼び掛けにこたえたのがこの二人

ちゃんと
a0122619_2164819.jpg

気合を入れて
a0122619_217280.jpg

いざ 本領発揮
a0122619_2171718.jpg

みんなも巻き込んで
a0122619_2392959.jpg

そんな様子を 遠くから見ていた レオ君は
a0122619_232533.jpg
a0122619_2322240.jpg

と超マイペース 間違いなく癒し犬です♡→ܫ←♡

そして みんなの様子を見守ってくれていたのはリヴちゃん レナちゃん 
a0122619_247413.jpg

a0122619_3184968.jpg

tiaraちゃんはママとパパが大好きなのね♪
a0122619_2514612.gif

ん~~可愛い♡(。→ˇ艸←)


途中 

ビンゴゲームもあり ワンコも家族もみんなで楽しめる

本当に素敵なオフ会でした☆☆

その証拠に

ベストショットが多すぎて 載せきれません!!
a0122619_342998.jpg

↑やっと一緒に飲ませてもらえた♪
a0122619_34422.jpg

↑疲れすぎてバタンキュー(*^-^*)
a0122619_393647.jpg

↑この後tiaraちゃんに怒られて へこんじゃったポラリス君(>v<)

こんなにたくさんありますよ♪♪



モコ家は残念ながらみなさんと同じホテルには泊まれませんでしたが

次回は絶対に最後まで参加させて頂きたいな♪

本当にありがとうございました 感謝 感謝☆☆




※前回同様 モコ以外のワンちゃんを載せるにあたって 注意を払っておりますが
もし不快な思いをさせてしまう事がありましたら すぐにお申し付けくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-24 23:56 | Daily life |
2009年 09月 23日 |
9月22日 待ちに待ったこの日がやってきました

向かった先は山中湖

a0122619_23105527.jpg


場所はカーロ フォレスタ

ついにオフ会に参加させていただきました☆

沢山のワンコに会えましたよ~!!

参加ワンコは

MASAさん レナメリママさん家の
a0122619_23174496.jpg
a0122619_23175619.jpg
a0122619_23181338.jpg


アリティーパパ ママさん家の
a0122619_2318344.jpg
a0122619_23185714.jpg


レオパパ ママさん家の
a0122619_23192574.jpg


ハナミズキさん家の
a0122619_23194116.jpg


ポーピーさん家の
a0122619_2320417.jpg
a0122619_23202884.jpg


なごねーちゃんさん家の
a0122619_23204544.jpg


リリーさん家の
a0122619_2321499.jpg


そして我が家 モコ家の
a0122619_23254234.jpg


計12ワンでした

モコ以外のシーリハムに会えるだなんて感激☆☆

しかもこんなに沢山☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ハハは終始ワンコに囲まれて幸せでした!!

そしてブログを通して出会えたモコの兄弟nuku君

a0122619_23512320.jpg


やっと会えたね☆

二人とも覚えているのか いないのか

a0122619_2356467.jpg


お互いガウガウなして挨拶できましたよ♪♪


それにしてもカーロフォレスタは素敵なところ☆

美味しいバイキングを頂いた後は
(写真撮り忘れました 汗)

こーんなに広いドッグランでお遊びタイム♪

しかも貸切ヽ(゚O゚*)ノ スゴイッ!!!
a0122619_022524.jpg


しかし シーリハムはみんなマイペース??

わりとみんなゆっくり

a0122619_0132213.jpg


楽しんでいるようで

a0122619_0135099.jpg


この広いラン

はたして 12ワンはどう使うのか???


お遊びの様子は

後編でアップさせて頂きます


くーぱーママさまへ
本当に素敵なオフ会でした☆
みんな↑こんな感じで楽しんでいましたよ♪♪
ありがとうございます♡→ܫ←♡


※モコ以外のワンちゃんを載せるにあたって 細心の周囲を払っておりますが
もし不快な思いをさせてしまう事がありましたら すぐにお申し付けくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-23 23:23 | Daily life |
2009年 09月 21日 |
いよいよ明日はオフ会の日

ハハもパパも 揃ってそわそわ


そんな中

モコだけは余裕顔!!

a0122619_23212168.gif


どうやら 準備万端のようです。゜(゜^ェ^゜)゜。



明日はシーリハムパラダイス☆ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-21 22:56 | Daily life |
2009年 09月 18日 |
明日から 世間では連休ですね

ハハは不定休なので いつもは全く関係のない連休ですが

今回は いつもとは違います



お休み取れましたo・ω・o♡



そして

モコから 報告が

a0122619_015061.jpg


そうなのです!!

シーリハムが集まるオフ会に

参加をさせていただくことになりました(*^_^*)

沢山のシーリハムが山中湖に集まるみたいで☆☆

とても楽しみ&ドキドキです!!



オフ会の事で頭がいっぱいのモコとハハに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-18 23:52 | Daily life |
2009年 09月 16日 |
以前にも登場した

モコのお姉ちゃん キャバリアのマリー

9月12日で12歳になりました!!

ちょっと遅れちゃったけど みんなでお祝いを☆☆

a0122619_0374193.jpg


最近は年のせいで 足腰も弱まり 

お散歩も あまり遠くまでは行かないようですが

今日は気分転換をしてもらおうと ちょっと足を延ばして

曼珠沙華がきれいに咲いているスポットへ☆☆

a0122619_0433693.jpg
a0122619_044676.jpg

 
マリーは気分がよかったようで 

沢山歩いてくれました♪ 良かった~♡→ܫ←♡

a0122619_0491144.jpg


因みに おそろいのリードはハハからのプレゼントです

もう秋なので タータンチェック☆

a0122619_123844.jpg


そして もう一つプレゼントが

きっとこっちの方が マリーは喜ぶんだろうけど(=゚ω゚=;)

☆ケーキ☆
a0122619_2144669.gif


マリーの前に出すと

a0122619_1505676.jpg

a0122619_1533986.jpg


そして 何故か モコもその気に

a0122619_1575572.jpg


この後 マリーはとてもおいしそうに食べてくれました☆

モコはほんの一つまみだけ もらえましたとさ(^m^ )



また来年もマリーのお誕生日会が出来ますように☆*:..。o○

ずっと その笑顔で笑っていてね♪

a0122619_2275916.jpg




マリーの温かい笑顔にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-16 23:02 | marie |
2009年 09月 14日 |
ちょいと9月の前半はハハの仕事がハードで

ブログ更新が滞りました

それなのに遊びに来てくれた方 ありがとうございます



モコは元気です

あまりにも

元気すぎて




網戸を突き破りました゚(o゚д゚o)゚。+

a0122619_18164786.jpg

ひょえー!!


パパが応急処置をしてくれたので 写真は少ししか破れていませんが・・・

モコが通れるくらいの穴が空きました!!


いつも 家の中から庭に向けて

卵太郎(ランタロウ)を投げて遊んでいるので

a0122619_1817480.jpg


a0122619_18171443.jpg


多分その勢いで突っ込んだものと思われます(;ω;`)


そういえば

モコは家の色々な所に モコの形跡を残してくれます

a0122619_18182081.jpg

↑まだこれはいいのですが

a0122619_18192431.jpg

うっ

a0122619_1819925.jpg

ギャー!!


今 住んでるマンション

実は新築で買ったばっかり 

入居して半年も経っていないのだけれど・・・

a0122619_18195917.jpg


まっすぐな瞳で知らぬふり

なら 仕方がありません。・゚・(ノД`)


さあ

将来のプチリフォームに備えて

頑張って働くぞーー!!

パパが(笑)



モコは知らんぷりが得意 にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-14 18:36 | Daily life |
2009年 09月 08日 |
最近 モコ家で話題になっていることがあります

それは モコの顔の模様

以前 体の模様を記録しておきましたが今回は顔のみです☆


気になったのはここ最近ですが

黒の部分が少しだけ焦げ茶色になってきているような・・・
 
a0122619_082148.jpg


写真では分かりずらくてスミマセン

日に焼けただけなのか???

それとも ただの見間違いなのか

a0122619_012247.jpg


謎です



そして もう一つ

モコは一見たれ目です

a0122619_0175337.jpg


上まつ毛がものすごく長いので

そう見えるのもあるのですが

a0122619_020537.jpg


実はそれ以上にたれ目に見えている原因が!!

それは

右目の下の黒い模様?ほくろ?

a0122619_0224985.jpg


うまい具合にたれ目に見せてくれています!!

はじめは ただの点だったのですが

日に日に伸びてきました!!

模様も変わっていくんだなぁ

今後はどう変化していくのだろう

楽しみです(*^▽^*)*☆



たれ目はモテる? モコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-08 23:02 | Daily life |
2009年 09月 07日 |
遊び疲れて

相棒の卵太郎(ランタロウ)と一緒に寝ているモコ

でもそこはファーミネーターのすぐ前

a0122619_13151612.jpg


そこがい気に入りなのは分かるけど

寒くないのかなぁ

a0122619_13153022.jpg


↑超寝起きです




お気に入りの席はだれにも渡さないモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-07 13:08 | Daily life |
2009年 09月 05日 |
昨晩の事

一通りの家事を終え 疲れて寝室に入ると

パパとハハの枕の間にいつもとは違う光景を発見

そこには

いつもモコが遊んでいるおもちゃが

そういえば 遊んでる途中に寝室の方へ行ってたっけ

ちょうど 枕と枕の間 

しかも 綺麗に上を向いている!!

a0122619_2234770.jpg


きっと ぐっすり眠れるように モコが置いてくれたんだね(確実にまぐれですが・・・)

素敵なモコからの 贈り物でした☆☆




モコからの贈り物に感激するアフォ夫婦にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-05 22:11 | Daily life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon