moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 30日 |
家族3人旅行 2日目です

宿泊したカーロ・フォレスタ 北軽井沢RIOには

お散歩コースがあるので 朝から散策

a0122619_10235987.jpg


小道の先には こんな小川もあります

a0122619_10263076.jpg


たっぷり マイナスイオンを浴びた後には

dog run 朝が早すぎたせいもあって モコのみ

a0122619_10382733.jpg


でも しばらくすると やってきました かっこいいコリー!!

a0122619_1039444.jpg


とても 性格のいいコリー君たちです

a0122619_10401448.jpg


でも ちょっとこわかったようで ワンワン言ってました(^^;)

a0122619_10403755.jpg

↑凄い顔!!

貴重な体験ができたね☆☆☆


そして とても居心地の良かったホテルを後にして 向かった先は  

新しくできた 星野グループの「ハルニレテラス」 

お茶スポットもたくさんあって ゆっくりできます

ワンコも沢山いましたよ~

a0122619_10552675.jpg


今回は にぎわいの中モコが大人しくできるか心配だったため

a0122619_10595777.jpg


テイクアウトでお茶をしました 外で飲むと美味しいね☆

a0122619_1101176.jpg


ゆっくりできて とても 気持ちのいい場所でした♪
 

そして軽井沢といえば 高原野菜 ハハはこれがかなりの楽しみでした

採れたて野菜を買って

a0122619_1191112.jpg
a0122619_1192471.jpg



少しだけ アウトレットに寄ったら

a0122619_11193469.jpg


a0122619_1122560.jpg


残念ながら あんまりありませんでした( ・3・;)


少し早目だけど 帰りの時間です

旅行は時間が過ぎるのが早いね

帰りの車では

a0122619_2351719.jpg


ぐっすり!!

ちょっと疲れちゃったかな?

でも モコと沢山の経験ができて良かった☆

3人家族 これからも色々なところに行こうね♪♪



家族のきずなが深まりました☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-30 23:40 | travel |
2009年 08月 29日 |
ちょっと遅めの夏休みをとったモコ家

いよいよ3人で初めての旅行です☆

行先は軽井沢!!

モコは後部座席の自分の席について いざ出発

a0122619_1844414.jpg


モコ家はさいたま市在住なので軽井沢までは車で約2~3時間

途中高坂サービスエリアのドッグランに立ち寄ったりしたので
(誰もいませんでした・・・)

a0122619_1856043.jpg


心配だったモコの車酔いもありませんでした!!



無事軽井沢エリアに到着☆

a0122619_20141750.jpg


さすが避暑地と言うだけあって涼しくて気持ちいい

そして ホテルまでの途中 寄ってみたのが 鬼出し園
 
モコ 初顔出しパネル☆
(ハハは以後顔出しパネルを見つけたら可能な限り撮ると決意)
a0122619_195101.jpg


建物以外はワンコと一緒に歩けるので ちょっとしたワンコスポットなのかな?

モコ以外にも 沢山のワンコが歩いていました


幸い日差しも弱かったので モコも歩かせることに

a0122619_19522199.jpg


↑こんな道を歩いて 高台に到着

モコが見る初めての軽井沢

a0122619_2094118.jpg


そして 悪いところに煙をかけると治るというこれ↓を発見

少しだけ煙をかけてみます

a0122619_20155831.jpg


モコの粗相がなくなるように おしりにポンポン(*^-^*)

a0122619_20193530.jpg


他に こんな絶景スポットも

a0122619_20324930.jpg


あいにくの曇り空ですが モコはとても気持ちがよかったらしく

a0122619_20392648.jpg


足取りがとても軽やか 途中座り込みもありませんでした 珍しい(゚ω゚ノ)ノ



そして 今回の旅のお宿はカーロ・フォレスタ 北軽井沢RIO
画像はお借りしました

a0122619_2047493.jpg


スタッフさんはとても優しい 客室もきれい☆

a0122619_20492377.jpg


ご飯おもいしかったです

a0122619_2101680.jpg

a0122619_2103758.jpg
a0122619_211507.jpg
a0122619_212667.jpg

↑信じられないことに ハハはメインの魚料理の写真を取り忘れています・・・


モコは初めての外食 大人しくしていられるかかなりドキドキでしたが

しっかり大人しく していられました☆☆  エライ☆☆☆
a0122619_2152526.jpg


そして もう一つエライという事が!!

お部屋のトイレ ちゃんとできました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

a0122619_2113515.jpg


ハハとパパは大感激で大喜びです!!!!

ちゃんと成長しているんだなぁと実感

a0122619_211738.jpg




モコのへの負担を考え 1日目はこれで終了

ゆっくりコースでしたが いろんな表情のモコを見れて大満足なハハでした♪


文章があまりにも長くなってしまうので
2日目は別でアップします☆

長い記事を読んでくださいまして ありがとうございます♥(。→v←。)♥



いっちょまえに旅行デビューしたモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-29 18:30 | Daily life |
2009年 08月 27日 |
今日から夏休みを取ったハハとパパ

モコを連れて軽井沢に一泊してきます♪♪

初めてのお泊り モコはちゃんといい子にしていられるかな?

a0122619_9393680.jpg



旅行デビューのモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-27 09:36 | Daily life |
2009年 08月 26日 |
トイレトレーニングにてこずっているモコとハハですが

先日 コルクマットを取ってからも モコはNGを連発していました

その為 ハハは思い切ってリビングのトイレを取り

ゲージにも変化を!!

ちょっと広くして トイレに入りやすいような配置にしました☆

a0122619_921258.jpg


a0122619_9221674.jpg


すると 

NGが多かったモコが 成功の嵐!!

やっぱり トイレ2か所が迷わせていたようです(´A`。)


まだ変更してから3日くらいしかたっていないので 何とも言えませんが

このまま 上手くいってくれ!!



トイレマスターに一歩近づいたモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-26 09:08 | toilet training |
2009年 08月 24日 |
昨日の記事で

両手のお手が可愛いと言っていただきました☆☆

本当はモコが食欲を抑えきれず ご飯をもらおうとして

前のめりになっているだけなのですが・・・

ハハは 可愛いと言っていただけたのが 嬉しくて♪

そして 確かに可愛いと思い

これを 名づけてもらった通り

「スペシャルお手」とすることにしました!!

a0122619_063817.gif


お手の延長で 覚えくれるかな??

お手→スペシャルお手→おかわり→スペシャルおかわり

といった感じで♪♪



勝手に夢を膨らませるハハにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-24 23:06 | training |
2009年 08月 23日 |
先日「待て」が出来るようになったモコ

今度はこれが出来るようになりました☆

それは「お手」

a0122619_219759.jpg


ご飯がかかっているので

目がかなり真剣です!!



4、5日かけて やっと自分から

手を出してくれるようになりました☆



でも 

右手を出すと

a0122619_21201018.jpg


左手も

a0122619_21234727.jpg


出したくなるようで

a0122619_2124786.jpg


モコしゃん

これをやめないと

完璧な「お手」とは言えませんよ



完璧な「お手」完成まであと少しのモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-23 20:54 | training |
2009年 08月 20日 |
トイレトレーニング中のモコ

a0122619_235114100.jpg


なかなか上手くいかない事が続いていたので

a0122619_033128.jpg


少しでもモコが覚えやすい環境にするために

チッコの匂いが付いていそうな部分のコルクマットを取りました  

a0122619_0124148.jpg


これで 少しでもトイレ上手になってくれるといいなぁ

a0122619_0264949.jpg


焦らず 覚えていこうね~^ω^



実は今日もお風呂に直行だったモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-20 23:44 | toilet training |
2009年 08月 18日 |
一時トイレは所定の位置で覚えたかと思いきや

最近はだいぶNG連発しています

a0122619_22485338.jpg


本人は知らぬふりしていますが

ハハは悩んでいます(´・ω・`)

a0122619_22494540.jpg


リビングのトイレは認識してくれているものの

半分は部屋の真ん中やトイレトレーのチョイ横

因みにモコの成長に合わせて

トイレを大きめにしました!!

a0122619_2258745.jpg


昨日もケージの中に入っている時に「チーチー」と合図を送ったら

あろうことか自分のベッドの上でチッコ!!

ベッドの上でチーをしてしまうのは初めてです・・

みんなの前だったから緊張したのかな?

a0122619_233688.jpg



トイレトレーニングが上手くいかないのは

飼い主側に問題があるから!!

んーーー・・・

モコに申し訳ない・・・

a0122619_23141097.jpg



モコのトイレはケージの中とリビングの2ヶ所にあります

2ヶ所というのがいけないのでしょうか・・?

もともとケージの中で なかなかトイレをしてくれなかったのと

まだラグを敷いていた時代 


a0122619_23191692.jpg

a0122619_23195073.jpg


今のトイレの近くでよく粗相をしていたので

ならばその近くにトイレを設置しようということで

ケージの外にも設置してみたわけで・・・

 

ちゃんとトイレができた時は 大袈裟に褒めまくって

失敗した時は 何食わぬ顔で片付けているのですが・・・


これは時間がかかりそうです ショボーン..._φ(・ω・` )

リビングのトイレの位置も良くないのかも

端っこの方にに少しづつずらしてみようかなぁ




目指せトイレ達人のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-18 22:38 | toilet training |
2009年 08月 17日 |
今日はハハのお友達が

モコに会いに来てくれました☆

モコも終始嬉しそう♪

みんなでご飯を作っていると

モコも熱い目線で見守ってくれます

a0122619_1149657.jpg


モコは人が大好き

すぐに人の輪に入りたがります

a0122619_11542917.jpg


気持ちは嬉しいのですが

人手は足りていましたヽ(●´w`○)ノ



レシピ情報にも花が咲きます

a0122619_11442731.jpg


おいしかったなぁ☆☆

a0122619_11443819.jpg


写真の撮り方がめちゃくちゃ下手・・勉強しなきゃ!!

みんなに可愛がってもらってモコは満足そうでした☆

また 遊んでもらおうね♪♪



そして

今日も収穫がありました

a0122619_12154736.jpg


モコの歯です!

2本目ゲットです!!




お手伝いをしたかったモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-17 23:20 | Daily life |
2009年 08月 16日 |
冷夏とはいえど暑い日は暑い!!

今日もモコ地方はとても暑く

やる気が起こりません

それはモコも同じようで

a0122619_23302763.jpg


眠ってしまいそうです

a0122619_23303879.jpg


そういえば

ワンコの寝方にも色々あるようですね

モコの場合

こうなります



a0122619_23305322.jpg


股関節はどうなっているのでしょうか?

人間ではかなり体の柔らかい人しかできないこの角度

気持ち良さそうだな♪

a0122619_23394597.jpg


ハハは最近体が硬くなりすぎて

出来そうにありません・・・



そして

たまにその姿が

枕に見えてしまいます



決して枕にはさせてくれないモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-16 23:19 | Daily life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon