moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 30日 |
モコは7月中旬以降に

お散歩デビューする予定です

そこで用意したのが

a0122619_8184289.jpg


スヌーピーとボーダーの首輪リードのセット♪

張り切って2本買ってしまいました!!!

a0122619_824167.jpg


ちょっと埋もれて見ずらいけど

ちゃんと嫌がらずにつけてくれました☆

今からデビューが楽しみです♡→ܫ←♡

a0122619_8284065.jpg




因みに

撮影の直前

パパのお風呂を覗いていたので

口元が濡れています(*^-^*)




パパっ子の予感?なモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-30 23:30 | Daily life |
2009年 06月 29日 |
問題です

a0122619_0563236.jpg


なぜコルクマットを敷いてあるはずの

リビングの中央に

フローリングがのぞいているのでしょうか?



=ヒント=

a0122619_0583631.jpg


モコはトイレトレーニング中です

a0122619_0593543.jpg


ごまかしてもダメです

a0122619_10211.jpg


ですよねヾ(゜ω゜;)


=正解=

チッコをマットでしてしまったので

その一部のみを洗い、匂い取りをしているからです

a0122619_124779.jpg


眠いの?ボーロをもらえなくてすねてるの?

大好きなフローリングの上で伸びてます(o´ω`o)ぅふふ



失敗はまだまだある!

でも日々成長しています

ゲージに入っているときに「チーチー」と言い続け

したら外に出してあげる&ボーロ1粒贈呈を繰り返していたら

ハハ「チーチー」

a0122619_17561.jpg


a0122619_17217.jpg


a0122619_173679.jpg


てな具合で言葉を理解してくれるようになり☆

リビングでフリーにしていても

リビングのトイレやゲージのトイレまで行って

してくれることが増えてきました!エライ♪♪

しかも今日は嬉しいことに

トイレでチーorンチョでボーロということを覚えたらしく

こっちを向いてしてくれるようになりましたヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*

a0122619_128525.jpg





そういえば無くなったボーロの数

イコール

トイレ成功の数

ということをパッと思いつき、その数を数えてみました

a0122619_1243136.jpg


ボーロは1袋に23個入っていて残り5個で、成功は18回

リビングでフリーにしているとき

初めてゲージのトイレまで行ってチー&ボーロ贈呈したのは25日で4日前のこと

モコは1日につきチーとンチョを合わせて10~13回くらいするので

52回分の18回  おおよそ3分の1回!!!





????????????

いいのか?まあまあなのか?頑張れなのか?

とりあえず、ハハは毎日成長するモコを見れて嬉しいよ┌|≧∇≦|┘



ボーロのおいしさを知ったモコにぽちっと???
ってぽちのコピー画面が開かない!!!
というわけでスルーですね(笑)
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-29 23:54 | toilet training |
2009年 06月 28日 |
宇宙船のようなこの物体

a0122619_01592.jpg


それは我が家のリビングに現れました

a0122619_027369.jpg


誰かが中で操縦してるの?

a0122619_0291225.jpg


返事がありません・・・



つついてみた

a0122619_03650100.jpg


???????????

a0122619_0465355.jpg




ここから

モコと謎の物体との戦いが始まりました

a0122619_0522940.jpg


a0122619_0544311.jpg


a0122619_059545.jpg


a0122619_155741.jpg


a0122619_195068.jpg


a0122619_112652.jpg


そして

a0122619_057821.jpg



この変な物体・・・

実はこれ我が家の加湿器です

使用する季節は過ぎていますが

しまうのを忘れていて

そのままリビングに置きっぱなしにていました

まさか遊ぶとは思いませんでした (゚ロ゚屮)屮


本人曰くお散歩デビューに向けての

トレーニングだそうです

なかなかストイックです!!



日々戦い続けるモコにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-28 23:57 | Daily life |
2009年 06月 27日 |
今回は私的?な内容になります



とある一角

a0122619_23525061.jpg


やって来ました
a0122619_23561976.jpg


目線は常にこっち
a0122619_02315.jpg


新入りにはクンクンのみ
a0122619_071964.jpg





そんなモコがいた所は

我が家のキッチンコーナー

もとは引き出しが入っていましたが、ここに食洗機を入れてもらう予定で

a0122619_018583.jpg


業者さんが引き出しを持っていき

しばしコンクリ丸出しの状態でした!

a0122619_0211091.jpg


モコはそのひんやり感?閉鎖感?が気に入ったようで

気がつくとそこへ行き

しばらく離れませんでした




でもそんなお気に入りスペースは

もうおわり

a0122619_0284576.jpg


食洗機は



かなり中途半端な状態で入りました・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

a0122619_035296.jpg


別に困ることはないけど

なぜ一緒にやらなかったのか????





いつパネルが付くのか若干不安なモコハハです
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-27 23:35 | Daily life |
2009年 06月 25日 |
モコのチッコのしつけは

まだまだ続いています

コルクマットに変えて

少しは改善しましたが

まだまだ外でしてしまうことは

よくあります


a0122619_1105559.jpg



でも今日はとても嬉しいことがありました

a0122619_1111795.jpg



お遊びの時間

リビングでフリーにしていたら

リビングのトイレではなく

ゲージの中のトイレに自ら入っていき

チッコをしましたv(≧∀≦)v


a0122619_1113991.jpg



突然のことでビックリしたーー!!

もちろん沢山褒めてあげました♪♪♪ボーロ1つぶ贈呈!

その後ンチョも成功☆

覚えてきたかな?


a0122619_1122745.jpg




そして、またまたその後

再度チッコ失敗!?

うーーーん・・・

3歩進んで2歩下がるとは

まさにこういう事なのか?



ゆっくりでも着実に成長中のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-25 23:34 | toilet training |
2009年 06月 24日 |
最近はかなり蒸し暑い日が続いていますねヽ(≧Д≦)ノ

春産まれまれのモコにとっては

初めての経験

a0122619_0233746.jpg


イギリス出身なので

ばてやしないかと

a0122619_0344262.jpg


心配しています

a0122619_04624.jpg



しかし

モコは分かっています

少しでも涼しいところを・・・

そこは

a0122619_0571363.jpg


せっかく敷いた

コルクマットの外

a0122619_11518.jpg



なんとなく

さびしいil||li▄█▀█●il||li

ま、モコが快適なら

それでいいんだけどねヾ(;→㉨←)ノ



部屋の端っこ?が好なモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-24 23:15 | Daily life |
2009年 06月 23日 |
シーリハムテリア

一説によると

スヌーピーのモデルに

なったとか ならなかったとか

一般的にはスヌーピーのモデルは

ビーグルですが

シーリハム説も家族としては

嬉しい説♡



そこで検証してみよう

まずは横顔

a0122619_049324.jpg

a0122619_114937.gif

鼻の長さと耳の形

眼の位置などバランスは確かに似ている☆


次に正面

a0122619_1395640.jpg

a0122619_1494837.gif

本物のほうが下膨れだけど

口のあたりのぷっくらした輪郭は似てる☆☆


そしてこれ

a0122619_0435022.gif

a0122619_1595036.jpg


スヌーピーは昔4本足で歩いたようで!

顔の大きさといい 足と胴のバランスといい

な、なんか・・・

似てる☆☆☆


これはもしやシーリハム説本当?



私はチャーリー?
a0122619_272319.jpg




スヌーピーのように可愛がってもらいたいモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-23 23:29 | Daily life |
2009年 06月 21日 |
モコちゃん

モコがうちに来たときから

思っていたんだけど・・・



見事な開きっぷりだね!

a0122619_0331091.jpg



これが見れなくなるのは

かなり残念なんだけど・・・

モコは絨毯にすぐチッコするから

絨毯もフローリングも

リビングはぜーんぶ変えることにしたよ!

コルクマットに!!

a0122619_0524132.jpg


これならトイレじゃない場所で

チッコしてしまったとしても

すぐに洗って匂いをとれるから

もうモコも迷わないんじゃない?

a0122619_0575021.jpg


そして奇跡は起こった!

a0122619_103871.jpg


出来ました~☆☆

いつもの絨毯がないので

迷わず?仕方なく?

トイレで出来ました♪♪

a0122619_15595.jpg


えらいえらい!よくできました♪

夫婦で大喜びです☆

コルクマットは

パピーの形成中の骨格にも

優しそう

一石二鳥だね☆☆




トイレの失敗撲滅キャンペーン中のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-21 23:25 | toilet training |
2009年 06月 20日 |
モコは食いしんぼ

ご飯タイムになると

キャンキャン吠えて大興奮

かなり好きみたいです

a0122619_0378.gif


そんなモコのご飯風景

少し変わっています

何が変わっているかといいますと

a0122619_0771.jpg


分かりまか?



ヒント

a0122619_081819.jpg


わかりずらいですかね(^^;)



正解は

a0122619_0122428.jpg


モコはかなりご飯を食べることに

夢中になっているので

これは無意識なのか?

モコの足は

a0122619_0174522.jpg


いつの間にお行儀の悪い子になったのかしら(^^ゞ




わりと器用?なモコにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-20 23:53 | Daily life |
2009年 06月 19日 |
モコは女の子

女の子に産まれたからには

おしゃれも楽しみたい☆

a0122619_22143885.jpg


実はモコを迎える前に

早まる気持ちを抑えきれず

お洋服を用意していました

a0122619_2240269.jpg


ちょっと男の子っぽい気もするけど

好みのカジュアルデザイン♪

せっかくだから少し着てほしい


嫌がるかな?

嫌がるだろうな・・・

うーん・・・・。



とりあえず着せてみることにしました(;^ω^)



まずは頭から

a0122619_22442735.jpg


少し戸惑っていたものの

わりとあっさり着てくれました☆☆


少しすりすりして

a0122619_2252259.jpg


無言になって

a0122619_2253518.jpg


忘れたようです

a0122619_2259136.jpg



しかし

このお洋服は3号

少し大きめのものを買ったつもりだったんだけど・・・

モコちゃん・・・

ぴったりじゃん!!



予定より大きめに成長中なモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-19 23:17 | Daily life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon