moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
カテゴリ:marie( 4 )
|
|
2010年 04月 08日 |
4月6日

実家の愛犬キャバリア マリーが虹の橋を渡りました

12歳と7カ月 もともと心臓が弱く 最近では腰もかなり弱らせていました

しかし持ち前の食欲は衰えず 週に一度は病院に通いながらも

元気に暮らしていました


それが数日前に食欲が落ち ほとんどの時間を寝て過ごしていたそうです

しかし 病院で栄養剤を打ってもらい 徐々に食欲も回復

目の輝きを取り戻した その矢先のことだったようです 


旅立ったその日も

朝はご飯を食べ 庭では1時間ほど日光浴もしていたそう

母は腰の弱ったマリーのために介護用のハーネスを新調したばかりだったようで

これからまた楽しくお散歩に行けるように

準備をしていたそうです


最後の時は誰も傍にいてあげられませんでした

母が仕事から帰ってきて 下のお世話をしているときに気付いたそうです

あまりに自然な状態で横たわっていたので

いつも通り寝ているのだと思ったそうです

キャバリアの平均寿命は12~13歳

老衰もあったのでしょう



母からの連絡を受けて

すぐに車で駆けつけました

その姿は まさにいつもの寝姿で 安らかなものでした

そして その姿を見た瞬間 安堵しました

マリーは苦しまずに天国に行けたのだと確信したからです

きっと本人も そんなつもりは無かったのではないかと思います

最後に立ち会えなかったのは凄く悲しいけれど

苦しまなかったのなら

それがなにより




ただ もう少しだけ待ってほしかった・・・

あまりにも突然すぎて 心の準備が全然整っていない


そして

今は桜の咲く時期

毎年私はマリーと2人で桜を見に行っていました

マリーが10歳を過ぎたころから来年もこの桜を一緒に見れますようにと

ある意味 節目のような感覚になっていました

もちろん今年も一緒に行こうと考えていました

モコとロッタと3ワンで記念撮影をしようと

計画していた日が8日

旅立った日が6日

もし一緒に桜を見れなくても この暖かい時期を一緒に体感したかった


マリーの事を思いながら

いつもの桜を見に行ってきました

あまりにもきれいな景色で マリーに見せてあげたかったと

涙しました

虹の橋の向こう側からマリーも見ているのでしょうか

このきれいな景色を

a0122619_1412967.jpg


マリーと出会ってから12年と4カ月

あまりに沢山の思い出がありすぎて

感謝しても感謝しきれないくらいだけれど

今あなたに言える言葉は

ただ一つ

「ありがとう」


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2010-04-08 00:40 | marie |
2009年 10月 28日 |
二人揃って おんなじお洋服

良く似合ってるよ~♪

a0122619_23453272.gif


どこに行くのかな?



お揃いが可愛く決まったマリーとモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-10-28 23:25 | marie |
2009年 09月 16日 |
以前にも登場した

モコのお姉ちゃん キャバリアのマリー

9月12日で12歳になりました!!

ちょっと遅れちゃったけど みんなでお祝いを☆☆

a0122619_0374193.jpg


最近は年のせいで 足腰も弱まり 

お散歩も あまり遠くまでは行かないようですが

今日は気分転換をしてもらおうと ちょっと足を延ばして

曼珠沙華がきれいに咲いているスポットへ☆☆

a0122619_0433693.jpg
a0122619_044676.jpg

 
マリーは気分がよかったようで 

沢山歩いてくれました♪ 良かった~♡→ܫ←♡

a0122619_0491144.jpg


因みに おそろいのリードはハハからのプレゼントです

もう秋なので タータンチェック☆

a0122619_123844.jpg


そして もう一つプレゼントが

きっとこっちの方が マリーは喜ぶんだろうけど(=゚ω゚=;)

☆ケーキ☆
a0122619_2144669.gif


マリーの前に出すと

a0122619_1505676.jpg

a0122619_1533986.jpg


そして 何故か モコもその気に

a0122619_1575572.jpg


この後 マリーはとてもおいしそうに食べてくれました☆

モコはほんの一つまみだけ もらえましたとさ(^m^ )



また来年もマリーのお誕生日会が出来ますように☆*:..。o○

ずっと その笑顔で笑っていてね♪

a0122619_2275916.jpg




マリーの温かい笑顔にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-16 23:02 | marie |
2009年 08月 12日 |
モコちゃん

モコには是非会わせたい いや会わせなければならない人?がいるのよ

その人?に今日は会いに行くよ♪♪

道中 こんな風にモコが視線を送ってくれます☆

かわいいなぁ(。→ˇܫˇ←。)

a0122619_22231136.jpg



ついた先はハハの実家

いつ連れて行こうか迷っていましたが

姉と甥っ子も来るというので今日に決めました!!

因みにハハ家族はモコに一度会いにに来てくれたことがあるので

今日は2度目のご対面です☆

a0122619_22343637.jpg


ならば なぜ迷っていたのかといいますと

実は そこにはマリーという先輩ワンコがいるのです!!

モコのお姉ちゃんだよ☆

マリーもとても性格の穏やかなワンコですが

自分以外のワンコが家に入ってくるのは初めて!!

モコのことをちゃんと受け入れてくれるか心配でした

緊張の初対面  ドキドキ

a0122619_22492549.jpg


しかし 2人の性格もあるのでしょうか?

鼻を付け合い とてもフレンドリーなご対面♪♪

心配だったマリーの反応はしっぽフリフリでした(*^ワ^*)

そう このワンコこそハハ家族の宝

キャバリアのマリーちゃん 11歳(9月で12歳)です!!

a0122619_225466.jpg



このブログを読んで下さっている方は 

きっと初めて犬を買うんだろうとお思いかもしれません・・・

実はモコで3匹目です☆  

一番最近?育てたマリーが子犬だった時の記憶が薄れ

しつけなど再度勉強しながらモコを育てているというわけです(゚ω゚;A)



緊張の初対面からしばらくすると

こんなに仲良し モコはマリーの後を追っかけまわっています(笑)

a0122619_2374116.jpg


二人を呼ぶと そろって振り返ってくれました☆☆

a0122619_23143114.jpg



お散歩に行っても

a0122619_23421346.jpg


同じカートに乗っても

a0122619_2350391.jpg


お互いに全く嫌がらず!!

もしかしてこれは 相性抜群なのかな?

会わせて良かった~☆☆

そして 2人がこんなに穏やか かつ優しい性格で良かったヾ(*´∀`*)ノ゛

ハハはなんだか嬉しくて嬉しくて 感動でした!!


また 優しいお姉ちゃんに会いに行こうね♪♪




モコのお姉ちゃん発覚にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-12 23:12 | marie |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon