moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
カテゴリ:Hospital( 2 )
|
|
2009年 07月 04日 |
今日は予定どおりワクチンを打ちに

病院に行ってきました

前回の病院は私一人だったのですが

今回はパパも一緒です


当の本人(犬?)はこれから注射を打つなんて

まったく知らないので

a0122619_23255480.jpg


a0122619_23293264.jpg


と興味しんしん☆


モコの病院は近くのショッピングモールに入っています

a0122619_23462895.jpg


通りすがりに「可愛い」と何回か言ってもらえました☆☆

a0122619_053867.jpg


とその気になっています♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



しかしその先には病院が!!!

怖がっちゃうかなぁ○(´・ω・`) 。



なんとなく写真を撮るのはいけないような気がして(小心なもので・・)

画像はありませんが

私たちの心配をよそに

a0122619_0163651.jpg

↑待合室でやっと取れた写真


待ち時間も終始大人しくいい子

他の大人ワンちゃんのほうがそわそわしていたような・・

注射を刺されても

びくともせず

「キュン」ともいいません

大変良くできてました☆

2週間後にはお散歩デビューです!!


そういえば

a0122619_0302739.jpg


シーリハムの性格なのでしょうか?

モコはやんちゃはするものの他の子犬に比べると

落ち着きがあります、おっとり?というか、穏やか?というか

遊ぶと、休む、大人しくするの使い分けができているような・・・?

物分かりのいい子な気がします(。→∀←。)キャハ♡

きっと親バカというやつなのでしょうが((●≧艸≦)プププッ




外でもいい子にできたモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-04 23:21 | Hospital |
2009年 06月 10日 |
昨日の出来事です


朝、モコのンチョ(ウ○チ)がユルユルで

少しだけ血が混ざっていました

a0122619_2326481.jpg


当の本人(犬)?はけろっとしていて

ごはんはガツガツ

お遊びは全力ですが


そうはいってもまだ家にお迎えしたばかりなので

この小さい小さい体に

ストレスをため込んでしまったのかな・・・

a0122619_2334413.jpg


パピーの血便はよくあることだと

ある程度は知っていたものの

かなりショックでした


慌ててンチョを袋に入れ

一応モコが食べているごはんも持って

近所の動物病院へ連れて行きました
(あたふたしていてデジカメ忘れました・・)

a0122619_2342319.jpg




病院の先生はとても優しくて

話をちゃんと聞いてくれ

ゆっくりンチョの検査結果を話してくれました

結果

「トリコモナス」という寄生虫がいたそうです

ストレスなどで発症するのではなく

母子感染などブリーダーさんの所から

持ってきた病気だろうと・・・


調べてみると不衛生な環境下で腸の中に寄生する原虫症だそうで

便から排出された原虫を口から摂取し感染するらしいです

確かにブリーダーさんの飼育環境は

素人目から見てもあまり良いものではありませんでした・・



病院ではお薬を飲ませてもらいました

しばらくすれば体の中で抗体ができて?

治るそうで、しばらく様子見です

新しいおうちは綺麗だからすぐに治りますように!!!

この際ブリーダーさんの環境のことは記憶から削除します

a0122619_2358254.jpg


ゆるゆるンチョが治るお薬も処方してもらって

1日2回飲ませることになりました

チューブに入っている液体に

薬を付けてなめさせます

とても甘い液なのですぐにペロペロします

a0122619_0105614.jpg


本人はおいしい液体をペロペロできてうれしそうでした

本当に早く治るといいな

因みに今朝のンチョは通常にもどっていました☆

とっても元気です☆

a0122619_0182538.jpg

[PR]
by erimarimoco | 2009-06-10 23:09 | Hospital |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon