moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
カテゴリ:Daily life( 72 )
|
|
2009年 07月 29日 |
モコ家のパパは綺麗好き

部屋が散らかっていると

あーでもないこーでもないと言って

不機嫌になります
(パパが休みの日には徹底的に綺麗にしてくれますが・・・)

なのでハハもなるべく部屋をきれいにしようと

日々奮闘しています!!



そんな時 モコは

常にそばにいてくれます

a0122619_2322731.jpg


吸いこんでほしいと所の指示もあります

a0122619_2323418.jpg


掃除機に対しては そこまで熱は入りませんが


床拭きに対しては相当熱が入るようで

ハチマキ装着!!

a0122619_2347942.jpg


チェックが入り

a0122619_23585010.jpg


手を貸してくれます

a0122619_082927.jpg



そして

コロコロに至っては

すぐに指摘が入り

a0122619_019367.jpg


自ら

a0122619_0195143.jpg


お手本を見せてくれます!!

a0122619_0201597.jpg


そんなわけでモコ家のお掃除は

モコが来る前の2倍時間がかかってます( ・3・;)~♪

決して邪魔になっているわけではありません・・・!?

決して!!




モコは主婦の味方!!にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-29 23:01 | Daily life |
2009年 07月 28日 |
もうじきモコも4カ月になります

もうそろそろ歯も生え変わるんですかね

かゆいみたいで ひたすら何かをカミカミしています

最近のお気に入りは

a0122619_043080.jpg


モヒカンガーコ

新入りですがお気に召していただけたようでv(。・ω・。)

a0122619_010810.jpg


お気に入りのコルクマットの外へ 連れて行きます

a0122619_0182078.jpg


でもモコのモヒカンガーコに対するカミカミは

今までとはちょっと違う!!



a0122619_0235045.jpg


ぬ?

a0122619_0282014.jpg


おおおぉっ 見事なポージング


何故か一人でこうなっています(笑)



普通のカミカミじゃもの足りないモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-28 23:50 | Daily life |
2009年 07月 26日 |
モコよ

モコのハハは今とても厳しい状況にいるよ

何が厳しいって

体がね・・へろへろだよ・・・

そう今日市場で食べた

生ガキに見事中ってしまったのよ・・・。


私も初めての市場

テンションが上がります♪

a0122619_1144168.jpg


モコもちゃんと抱っこしてもらって離れた場所から

様子を見学しています!!

a0122619_122356.jpg



生ガキ

パパは嫌いだけど

ハハは見たら食べずにはいられない!!

200円という安さと 行列を見たら 

むしろ絶対に食べなくてはという使命感すら湧いてきた




それがいけなかった・・・     700円のほうにしておけば・・・

・・・the end





心なしかモコも心配そうな顔で見てくれている?

a0122619_1211880.jpg


かっ、かわいいぃ~(o´ω`o)

その顔を見ていたら カキに中ったことなんて忘れてしまう

「この世に生れてくれてありがとう!!」

と叫びたくなるハハです



本当は眠いだけ?のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-26 23:32 | Daily life |
2009年 07月 25日 |
今日はパパなしでモコとお散歩

少しずつですが、歩いてくれるようになりました☆

家に帰ってからモコの4本足をシンクで洗うのですが

非常に嫌がります・・・

ものすごいパワーで暴れるので

ハハ一人で写真を撮れるはずもなく・・・

本人も疲れたようです(●´3`)~♪


a0122619_0533348.jpg


そういえば

モコの目の周りの毛がとてもロングに

黒眼が隠れちゃってます

これは本人も見ずらいのではないかと思い

カットしてみました!

a0122619_146757.jpg

↑一番もしゃっとしている写真

a0122619_1461918.jpg


スッキリしました☆

頑張ったご褒美に

ミルクガム!!

a0122619_156360.jpg


よく頑張りました♡→ܫ←♡





早くトリミングデビューしたいモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-25 23:24 | Daily life |
2009年 07月 24日 |
仕事と家事の両立は

働く女性のテーマ!!

私も仕事をしており、うちはいわゆるDINKSです

特に今月あたまは仕事がかなりハードで

両立がなかなかうまくいかない事もあり

イライラしてしまうこともしばしば・・・。

そんな気持ちを知ってか知らずか

今日はパパがケーキを買ってきてくれました

a0122619_23525457.jpg


さすがケーキは疲れた体を癒してくれます


モコはケーキを食べたことがないのに

甘い匂いに反応しソワソワ

でも子犬あげるわけにいきません!!

モコの目線を無視していたら

ついには

ふてくされていました

a0122619_0161779.jpg


可愛いはずのモコ目が

マジですΣ(゚Д゚|||)━━!!



ケーキを食べてみたかったモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-24 23:32 | Daily life |
2009年 07月 22日 |
今日も昨日同様

あまり天気がよくありませんでしたヾ(´∀`*)

かろうじで庭の芝生は濡れていなかったので

少しだけ出してみることに☆

a0122619_0104899.jpg


この前パパが庭に出した(正確には出ちゃった)時に

お隣さんに可愛がってもらったらしく

何かを期待しているようです(^m^ )クスッ

a0122619_011737.jpg


モコがにおいを嗅いでる向こう側は道路なんだけどね(*≧ε≦*)ノ彡☆

今日はだれにも構ってもらえず

a0122619_0324247.jpg


シュンとなっちゃいました(○´艸`)

a0122619_0325214.jpg


でも、モコは

「ママとおいかけっこして遊ぼ~☆」

の一言で

a0122619_047211.jpg


すぐにご機嫌にもどります(。→∀←。)キャハ♡

ハハはいつもその眼差しに

ノックアウトです!!



ナデナデされたがりのモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-22 23:57 | Daily life |
2009年 07月 21日 |
今日はあいにくの雨

せっかくお散歩デビューしたのに今日は行けません

でもモコはそんなこと関係ありません!

家の中で大暴れ☆☆

今日も

a0122619_065856.jpg


何かを見つけては

a0122619_071638.jpg


遊ぼうと必死です

a0122619_074089.jpg


トイレトレーニングには欠かせない消臭剤だって

a0122619_020224.jpg


モコにとってはイイおもちゃに見えるようで♪

a0122619_0204943.jpg


そんなモコの姿を見ていると

今日も平和だなぁと

どうもにやけてしまいます(o´ω`o)ぅふふ




ぬいぐるみ大好きなモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-21 23:57 | Daily life |
2009年 07月 20日 |
私の不手際で

全然未完成の記事をアップしてしまいました(:;:.゚Д゚.::)ノ

しかも削除できませんでした・・・(ノ∇≦*)エヘヘ

a0122619_2126337.jpg


ブログって複雑ね~
↑アフォなだけなんですけどね



さあ、気を取り直して

もう一度ーーっ!

a0122619_21322064.jpg


いきますよーーっ!!


今日は何の日?

a0122619_21331330.jpg


早く行きたいですか?

a0122619_21334737.jpg


デジャブ!!


大変お待たせしました!
↑誰をだよ!

いよいよお散歩デビューの日がやって来ました☆☆


もちろんパパも一緒です♪

さあその時がやって来ました

a0122619_21433739.jpg


これは練習と変わらず!当たり前かぁ

ここからが本番!?

歩くのです

a0122619_21473354.jpg


そうだよ!お散歩だもん☆歩くの楽しいんだよ!

でも

なかなか歩きたくない様子

引っ張られぎみですが、なんとかヨチヨチ

a0122619_21501866.jpg



そして限界がきた?

a0122619_21545894.jpg


ごねています(*´∀`*)ゞ

やっぱりなかなか歩かないのかな?

今日はここまでかな?

と思ったとき

先輩わんこの登場!!!

自分から歩いた(゜ロ゜)うぉっ

a0122619_2292210.jpg


しかも、モコが押し気味!!!

a0122619_22134271.jpg


優しいダックス君は嫌とも言わずクンクンさせてくれました(・∀・)ノ


この後も先輩ワンコと何回かご挨拶をさせてもらいましたが

興味しんしん!!怖がるどころか

むしろ、怖がらせていましたε=ヾ(*・∀・)/

モコは犬見知りを全くしないようです!

とりあえず、待ちわびたデビューは無事成功しました♪♪♪

良かったよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



しかし、飼い主側にアクシデントが!!

動画が何故かスローになってたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

お散歩デビューの瞬間!!

それでもいいという方はここからどうぞ☆

ちゃんとアップされるかなぁ



いよいよ地球に降り立ったモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-20 21:18 | Daily life |
2009年 07月 20日 |
今日は何の日?

a0122619_218462.jpg


早く行きたいですか?

a0122619_2183879.jpg



大変お待たせしました!!
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-20 20:48 | Daily life |
2009年 07月 19日 |
今日はモコのお散歩デビューの日

いよいよこの日が来た!!!



と、言いたいところですが・・・

な、なんと

ハハは急な用事で実家(車で1時間ほど)へ帰り

延期となりました・・・(´A`。)

モコよ 

パパよ

ごめんよ

明日があるさ♪♪アハハ☆☆



10時過ぎに家に帰りドアを開けると

こ、これは

a0122619_23303297.jpg


スポンジガー子っ!!!!

a0122619_2331317.jpg


ギャーーーー!!!

なんという姿にゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!



恐る恐るリビングへ行くと

a0122619_2356525.jpg


あ、足・・!?

もうこれ以上は見せられません( ノω-、)

これは今日デビューできなかったことへの

腹いせか!?




早くデビューしたいモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-19 23:00 | Daily life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon