moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
カテゴリ:Daily life( 72 )
|
|
2009年 08月 17日 |
今日はハハのお友達が

モコに会いに来てくれました☆

モコも終始嬉しそう♪

みんなでご飯を作っていると

モコも熱い目線で見守ってくれます

a0122619_1149657.jpg


モコは人が大好き

すぐに人の輪に入りたがります

a0122619_11542917.jpg


気持ちは嬉しいのですが

人手は足りていましたヽ(●´w`○)ノ



レシピ情報にも花が咲きます

a0122619_11442731.jpg


おいしかったなぁ☆☆

a0122619_11443819.jpg


写真の撮り方がめちゃくちゃ下手・・勉強しなきゃ!!

みんなに可愛がってもらってモコは満足そうでした☆

また 遊んでもらおうね♪♪



そして

今日も収穫がありました

a0122619_12154736.jpg


モコの歯です!

2本目ゲットです!!




お手伝いをしたかったモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-17 23:20 | Daily life |
2009年 08月 16日 |
冷夏とはいえど暑い日は暑い!!

今日もモコ地方はとても暑く

やる気が起こりません

それはモコも同じようで

a0122619_23302763.jpg


眠ってしまいそうです

a0122619_23303879.jpg


そういえば

ワンコの寝方にも色々あるようですね

モコの場合

こうなります



a0122619_23305322.jpg


股関節はどうなっているのでしょうか?

人間ではかなり体の柔らかい人しかできないこの角度

気持ち良さそうだな♪

a0122619_23394597.jpg


ハハは最近体が硬くなりすぎて

出来そうにありません・・・



そして

たまにその姿が

枕に見えてしまいます



決して枕にはさせてくれないモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-16 23:19 | Daily life |
2009年 08月 13日 |
実家に帰ると必ず家の中を隅から見て回るハハは

今回もなかなかイイ物を見つけてきました♪

a0122619_23505335.jpg


きちんと 開きます☆

a0122619_23513566.jpg


何年も前に蚤の市で買ったピルケース

この中に入れたいのは

これ

a0122619_01965.jpg


やっと1つ発見しました!!

ただ 床に落ちていただけなのですが(●´w`○)ノ

モコの歯を入れるケースを何か買おうと思っていたところだったので

ちょうど良かった!!

a0122619_041394.jpg



どうぞ この飼い主 アフォと言ってください!!



目指せモコマニアのハハにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-13 23:43 | Daily life |
2009年 08月 11日 |
先日IKEAで買ったクッション

自分でカバーを作ろうということで

しばらく中身むき出しのままでしたが

a0122619_0511634.jpg


ようやく 作りましたよ!!

a0122619_121086.jpg


ちゃんと両面にしました ゲージの囲いと同じ柄です☆☆

a0122619_17333.jpg


モコにも気に入っていただけたようで

ちょこんと横になってくれます

a0122619_1113090.jpg


ムフフ(●≧艸≦)゛  ハハは嬉しいぞ!!



ついでに 残った生地でモコのお散歩バッグも♪

a0122619_123157.jpg


ちゃんと 女の子って分かってもらえるように リボン付きです

まぁ 飼い主の趣味だと思われるでしょうが(´ε`;)゚・゚

ハハはそれでも満足なのじゃ!!




そういえば クッションな横たわるモコを撮っていたら

決定的瞬間が撮れました

こちらです

a0122619_1332612.jpg


↑あくびをした直後です(笑)

a0122619_1352596.jpg


↑あくび直後のムニャムニャです(笑)

でもこの変な顔のおかげで

歯が撮れました
a0122619_1434442.gif

前歯がだいぶ伸びてきました♪♪



無事クッションカバーが完成して安心のモコにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-11 23:41 | Daily life |
2009年 08月 09日 |
そこの 可愛いお嬢様~



どちら様ですか~?

a0122619_2318442.jpg


まるで違うワンコのようです☆☆

そうなのです!!

モコは今日 トリミングデビューしました♪

今までの毛が伸び放題のモハモハも好きだったけど

a0122619_23291970.jpg


トリミング後のモコも毛並がトゥルンとしていて

とっても良い感じです

 瞳もキラリ☆

a0122619_23364917.jpg


モデル立ちです

a0122619_2339663.jpg


ますます男の子っぽくなったという噂もありますが

まぁ

気にしない気にしない(笑)




ななめ45度がきまったモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-09 23:06 | Daily life |
2009年 08月 08日 |
前回の記事にも書きましたが

お散歩時 モコは上手に歩いてくれるようになりました

こんな風に横でテクテク

a0122619_01775.jpg


名前を呼ぶと

a0122619_041854.jpg


↑こんな風にこっちを見てくれます☆
毎回ではありませんが


こんな風に引っ張ることもありますが

a0122619_0111777.jpg


リードをクイッと軽く引っ張れば素直にやめてくれます♪



リードをある程度離しても

a0122619_018333.jpg


走りだしたりしません☆


ハハが少し離れると

こんな具合で追いかけて

a0122619_020277.jpg


側に来た事へのご褒美を要求します

a0122619_027192.jpg



そして しばらく経つと

a0122619_0345675.jpg


こんな目線を送ってきます

a0122619_0363753.jpg


ハハはその目線にいつも負けそうです(っ´ω`c)


あぁ モコよ

なんて可愛いんでしょう・・・

でも モコよ

そうは言いなりになりませんよ!


しばらく休んでから

歩いてもらいます

a0122619_046453.jpg


あまり甘やかさないよう 注意しなきゃ!!


ハハの最近の愛読書はもっぱら犬のしつけやトレーニングに関する本

甘やかしすぎず 褒めて伸ばすを実践中!!




お散歩上手になってきたモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-08 23:26 | Daily life |
2009年 08月 06日 |
今日はパパが代休でお休み

夕方には3人でお出かけです☆

可愛い後ろ姿

a0122619_23525011.jpg

お散歩デビューしてまだ日は浅いのですが

最近はだいぶスムーズに歩いてくれるようになりました♪

ハハはその後ろ姿がたまらなく好きなのよ♪

a0122619_2353787.jpg


ん?なんか音が聞こえてきたね☆
a0122619_032944.jpg

浴衣姿の人も増えてきましたね
a0122619_045194.jpg

そこでは近所の小さなお祭りが行われているのです

平日なのに結構人がいてびっくり!!
a0122619_05711.jpg


モコは初めて人がたくさんいる所に行ったので

ビックリしちゃうかなと思ったのですが

むしろ興味しんしんでした(・ω・*)ノ
a0122619_0122170.jpg


記念に写真撮影♪

大きくなったなぁ
a0122619_0285844.jpg



30分もその場にはいなかったのですが

終始クンクンに忙しかったモコは やっぱり疲れたようで

家に帰ってきたら ぱたっと寝てしまいました

早くクッションカバー作るからね~

a0122619_036621.jpg



来年もまた一緒に行こうね☆☆


無事?お祭りデビューのモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-06 23:47 | Daily life |
2009年 08月 05日 |
モコに誘われました

a0122619_1056728.jpg


その先はうちの小さな玄関

最近はここがお好みのようで

a0122619_1057661.jpg


お気に入りのスペースには

お気に入りのおもちゃも連れて行きます

基本カミカミすると音がして

噛みごたえのあるもの

a0122619_105887.jpg


もちろんモヒカンガーコも選ばれました

おなかを押すとピーピー音がします

a0122619_1059349.jpg


噛みごたえがあるもの!!

これ以外は

a0122619_1121366.jpg


そして いつの間にか

モコカートのストッパーがこんなことに(ノД`)・゜・。

気付かなかった・・

a0122619_1145056.jpg


モコのカミカミ威力はすごい(゜ロ゜)

プラスチック素材にこんなに跡をつけられるなんて!!

人間がやってもなかなかつかないのに
↑やったのかよ




 一通り遊んだ後は

おもちゃをあご乗せにして

ゆっくり♪

a0122619_1172047.jpg


モコは

おもちゃの可能性をを最大限に駆使しています



カミカミに忙しいモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-05 23:54 | Daily life |
2009年 08月 03日 |
最近のモコ

雨の日以外は毎日お散歩に出ています

時には泥んこになって帰ってくるので

お風呂に直行なんてことは日常です

a0122619_2343672.jpg


大嫌いな水を全身にかけられるわ

8割方「男の子なんですか?」と聞かれるわで

シュンとしています(●´w`○;)

a0122619_23512585.jpg


そんな時は

これしかない!!

a0122619_2355954.jpg


もう やけくそですo(`Θ´o)!



「女の子ですか?」と聞かれてみたいモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-03 23:33 | Daily life |
2009年 07月 31日 |
ハハは不定休

パパは土日休みのはずが

平日に休日出勤分の代休

たまたま2人とも休みだったので

モコのクッションを買いにIKEAに行くことにしました

a0122619_014725.jpg


モコはワンコなのでお留守番!!



と思いましたが

実はIKEA ワンコ連れOKなのです(๑→ܫ←)ノ♫♬

パパと一緒ならモコを連れての初めてのお買い物も怖くない!

と思い いざ出陣☆

a0122619_0245012.jpg


モコは専用のエコバッグに入っていますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

a0122619_032102.jpg


↑に「for pet」という張り紙が貼ってあります♪

若干雑な感じがしましたが・・・

petに配慮があって嬉しい♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

モコは?

a0122619_0382827.jpg


本当に? 終始堂々としてたよ!

可愛いって言ってもらえたしね♪

いい子にできました(●´艸`)

希望のクッションは中身のみ購入

カバーはハハ好みがなかったので

生地を買って後日作ることに♪


家に帰ると

カバーなしのクッションに早速横たわり

パパとゆっくりお休み

a0122619_116487.jpg


何かを話しているようです

そんな2人を見てハハはニンマリです((@^ェ^@))



エコバッグデビューのモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-31 23:02 | Daily life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon