moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
カテゴリ:Daily life( 72 )
|
|
2010年 03月 25日 |
25日モコ地方 雨

ここ最近雨が続いていたせいで

長時間の散歩ができないモコ家



ここは思い切って 遊んじゃおうということで


モコはお気に入りのリサガスのレインコート

ロッタはレインコートの用意がないのでモコの前掛けを背中にまとい

金太郎ルック(笑)

a0122619_2345844.jpg


このお散歩 初めはなかなか上手く2ワンとコントロールできず苦戦したものの

最近はコツを覚え2ワンでも何んとか楽しくお散歩ができるようになりました♪



雨の日の魅力

1 景色が違って見える

2 緑の匂いが気持ちいい

3 公園を独占できる


というわけで

思いっきり遊んでもらいました

a0122619_0245646.jpg


2ワンとも「おいで」のコマンドで戻ってきます♪

最近 腰痛で病院通いするハハは 

これを覚えさせておいて良かったとつくづく思うわけで^^

モコはボール遊びに夢中

ロッタはモコを追いかけるのに夢中です



モコとロッタ 仲良くお遊びできますにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2010-03-25 23:26 | Daily life |
2010年 01月 26日 |
モコは犬見知りをしないコで

どんなワンコに対しても友好的

ただ 

一緒に暮らすとなると話はもちろん別 

a0122619_22581633.jpg


とっても 不思議がっています


どうなる2人の距離にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2010-01-26 22:51 | Daily life |
2010年 01月 22日 |
またまた

しばらく更新していませんでした(汗)

ハハの仕事 月の始めは忙しく

後半になるにつれ 楽になるのですが

今年に入ってからというもの

ひたすら バタバタ

家に帰ると 即バタンキューという状態(笑)



でも

ご安心あれ

モコとの時間は大切にしています!

幸いパパの仕事も そこまで忙しくないらしく

朝と晩は普通にお散歩

たまの休みは公園で走りこみ(笑)

モコは元気に走り回っています

a0122619_0222312.jpg

そして これからはもうバタバタさせません!!




土曜日は

茨城へ行ってきます

ちょっとしたnewsがございまして^^
a0122619_1191158.jpg


毎日元気満点のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2010-01-22 23:33 | Daily life |
2009年 12月 27日 |
ご飯を食べて ソファでうとうと

まるでモコみたい なんて思い 

ふと横を見ると


この姿

a0122619_2326888.jpg


まるで 私みたい




ハハそっくりの ぐーたらモコにぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-12-27 23:06 | Daily life |
2009年 12月 25日 |
25日 

モコと過ごす初めてのクリスマス

という事で

モコ家ではひっそりクリスマスパーティー

ちょっぴり気合をいれて

久しぶりにケーキを作りました

a0122619_23343480.jpg


しかし 菓子作りに慣れていないので・・・

見事 シュー部分には穴が開いており

粉砂糖も振るいがなかったので 指で散らしただけ

とりあえず味はフルーツでごまかしました という

なんともお粗末な品となりましたが

手作りケーキという事で(作ることがレアなので)

パパには喜んでもらえました



そして

モコには

ガムで出来たツリーをプレゼント

a0122619_042216.jpg


ものすごい勢いで食らい付くモコ

見ているだけで こっちまで幸せな気分になります


それにしても

モコと過ごすクリスマス というだけで

いつもとは違う特別感☆

モコは本当に大きな存在なんだなぁ と実感

ありがとう



ガムを貰えてご満悦なモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-12-25 23:21 | Daily life |
2009年 12月 21日 |
モコに聞いてみたいことがありまして



なんでいつも

a0122619_112016100.jpg


そちら側から水を飲むの?

a0122619_11383451.jpg


かなり ぶさいくですよ~(。→ˇ艸←)

a0122619_11404834.jpg




こちら側の方が飲みやすそうだけどなぁ・・・

a0122619_1142163.jpg



まずは逆側からチャレンジするモコにぽちっと願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-12-21 11:14 | Daily life |
2009年 12月 19日 |
更新 サボってました^^;

最近のモコ家

伊豆に旅行に行ったり 
↓伊豆高原ドッグフォレスト
a0122619_2331727.jpg


ドッグラン巡りをしたり
↓森林公園
a0122619_2336307.jpg


そこそこ充実しています


そして 19日はpet博2009に行ってきました
a0122619_23521152.jpg

綺麗な鳥さんとご対面したり
a0122619_23583037.jpg

スタンダードプードルちゃんとご対面したり
a0122619_012412.jpg

シーリハムの先輩にご対面したり
a0122619_0953.jpg

危うく連れて帰りそうになったり
(ダックス×シュナのmixちゃん♡ モコに顔が似ている♪)
a0122619_045942.jpg

そして 偶然お会いしたシーリハム
☆ホワイト ヴァンちゃん 4ヶ月☆
a0122619_0131570.jpg

まだ 哺乳瓶でミルクを飲んでいるらしく 可愛すぎ☆

とっても大人しくていい子 沢山なでなでしてしまいました^^♪



それにしても 改めて実感

ああぁ なんてワンコって可愛いのだろう


そういえば

休みの日はほとんどモコのために時間を費やしているような・・・

会社の子に「犬バカですね」と言われました

それって褒め言葉ですよね?



目指せ犬バカにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-12-19 23:19 | Daily life |
2009年 12月 04日 |
お散歩中

ひたすら地面をクンクン

上を向いて歩くことが少ないモコ

砂が付いたりで 口元はいつもまっ黒



いつも何かしら口に付けていますが

今日はこんなものを付けて帰ってきました

a0122619_23583496.jpg

鼻の上に 小さな葉っぱ



ちょっと移動させたりもして
a0122619_015465.jpg


このまま

しばらく付けていました



モコ流おしゃれ術にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-12-04 23:44 | Daily life |
2009年 11月 25日 |
モコよ

トリミングに行って気付いたよ

その背中



シーリハムテリアの模様は

成長とともに色が薄れると聞いていたよ

でも どうして??

a0122619_1711145.jpg



謎 です



クロ化するモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-11-25 16:51 | Daily life |
2009年 11月 23日 |
気が付けば 

もう一週間以上も更新していませんでした・・・

最近のモコ家は

少々バタバタ!!

ハハは 仕事忙しめ

そして

パパは インフルエンザ

まさか身内にインフルエンザ患者が出るとは思いませんでしたヾ(゚Д゚)ノウォォー

モコはその間

パパの看病

ひたすらパパの傍で癒し続けました

a0122619_23332039.jpg


お陰さまで

パパ回復!!

連休明けからは出勤

モコ エライぞ!!



癒し犬モコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-11-23 23:09 | Daily life |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon