moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
カテゴリ:Growth( 10 )
|
|
2010年 02月 02日 |
身体測定の時期がやってきました♪

先月 測定しなかったのですが

どのように成長しているのでしょうか??

a0122619_23231311.jpg


では 発表します


体重  8.1kg  +0.05kg

体長 40cm  +2cm

体高 28cm  ±0cm

胸周り 45cm  -1cm
 
首周り 30cm  ±0cm

しっぽ 14cm  ±0cm

体長が少し伸びたくらいで

他はほとんど変化がありませんでした^^

そろそろ 打ち止めかな?



10か月といえば

人間でいう中学生くらい?

a0122619_2334450.jpg


お嬢ちゃまから お嬢様に成長中

ポージングもこなれたものです♪



自然とカメラ目線になるモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2010-02-02 23:06 | Growth |
2010年 01月 07日 |
1月7日は七草粥を食べる日

お正月で疲れた胃腸を整えるためらしいけれど

モコの胃腸は疲れているのでしょうか??

たぶん 疲れていないと思うのですが

月の行事には敏感に反応するハハは

モコ用 七草粥を用意

a0122619_0475746.jpg


初挑戦なので少量だけですが

ちゃんと食べてくれました

a0122619_053254.jpg

ちゃんとモコの胃腸は整えられたのでしょうか??


因みに

このお粥にだし汁と調味料を加えると

人間用になります

順番的にモコ優先になっているような・・・




お粥で快腸!!なモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2010-01-07 00:28 | Growth |
2009年 12月 23日 |
家用つなぎ服

たまたま

着たままでお散歩に出たら

笑われちゃったね^^;




その後ろ姿
a0122619_030112.jpg


モコっとね(笑)


その「モコっと」が可愛いモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-12-23 00:20 | Growth |
2009年 12月 03日 |
恒例の身体測定です

最近 あまり変わっている様子がないのですが

どうでしょうか??
a0122619_19533096.jpg
では発表です

体重  8.05kg  -0.05kg

体長 38cm  ±0cm

体高 28cm  +1cm

胸周り 46cm  -1cm
 
首周り 30cm  ±0cm

しっぽ 14cm  ±0cm


ぬ??

体重 胸周りがマイナス??

体重以外はハハが測っているので

誤差があってもおかしくはないのですが

体重は毎回病院で測っているので 正確なはず

若干減っただけなので先生曰く問題ないそうですが・・


沢山走り回った後に測りに行ったから?

a0122619_19501475.jpg

それとも 成長打ち止め?


モコからは
a0122619_19505278.jpg

と迫られました(´-ω-`;)ゞ


ご飯少し増量中のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-12-03 19:56 | Growth |
2009年 11月 05日 |
ちょっと遅くなりましたが

今月も身体測定の時期がやってきました!!
a0122619_2316437.jpg

あら おねむのお時間?
a0122619_23184844.jpg

おぉ 

モコの許可が出ました^^;

モコもこの日を楽しみにしているようです☆☆


では発表します

体重  8.1kg  +0.5kg

体長 38cm  ±0cm

体高 27cm  +1cm

胸周り 47cm  +2cm

首周り 30cm  +1cm

しっぽ 14cm  ±0cm

今回も順調に成長していました♪

モコも大人の体に近づいてきてるのかな?

体長よりも 胸周りのほうが大きくなってるね
a0122619_23143681.jpg

沢山寝て大きくなるんだよ~!!



まだまだ成長中のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-11-05 23:13 | Growth |
2009年 10月 03日 |
こちらも恒例

身体測定の時期がやってまいりました!!

a0122619_2339517.jpg


ん???

a0122619_23392585.jpg


いつになく協力的

a0122619_2347135.jpg


?????

ま いいか という事で


発表します


体重  7.4kg  +0.6kg


体長 38cm  +2cm

体高 26cm  +1cm

胸周り 45cm  +1cm

首周り 29cm  +1cm

しっぽ 14cm  +1cm



おおおぉ

今回は全てのポイントが大きくなってたね☆

そんな予感がしてたの?

a0122619_23583521.jpg


そうかぁ

オフ会に参加させてもらって 

モコも大きくなりたいと思ったんだもんね(○^ω^○)

もっともっと大きくなって立派なシーリハムになるんだぞ!!



先輩ワンコに追いつきたいモコにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-10-03 23:29 | Growth |
2009年 09月 02日 |
今月も身体測定の時期がやってきました

a0122619_23504714.jpg


もちろんです!!

モコマニアとしては楽しみなイベントなのです☆☆
(少しでもおおく楽しむために この日までの1カ月は測りません)

前回からどのくらい成長しているかな?


早速病院に行って体重を計ってきました!!

それでは発表します

体重  6.8kg  +0.85kg


体長 36cm  +1cm

体高 25cm  ±0cm

胸周り 44cm  +1cm

首周り 28cm  ±0cm

しっぽ 13cm  +1cm


5か月目に入ったことで 成長も緩やかに??

あまり サイズが変わっていないような・・・

a0122619_043864.jpg


なんででしょう?  早い気もします

こんなものなのでしょうか?分かりませんw(゜o゜?)w

でも サイズがあまり変わっていないように見えて

実は成長しているところがあるんです!!

それは このお腹

a0122619_0124527.jpg


以前はお腹もぷくっとしていて

a0122619_0203088.jpg


幼児体型でしたが


お散歩デビューしてから1カ月以上経過して

ちゃんと筋肉がついてきたのかな?

ちゃんと体も成長しているのね☆☆

ハハは嬉しいぞ(๑→ܫ←)ノ♫♬

来月はどうなっているかな?

また 1ヵ月間 身体測定は我慢我慢





a0122619_0314423.jpg


あれ?



少しずつ成犬に近づいているモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-09-02 23:41 | Growth |
2009年 08月 02日 |
今月もやってきました!

月はじめ 恒例の身体測定

a0122619_2346157.jpg


今月も病院に行って

体重を測って来ましたよ!!



それでは 発表します☆


体重  5.95kg  +1.15kg


体長 35cm  +1cm

体高 25cm  ±0cm

胸周り 43cm  +4cm

首周り 28cm  +3cm

しっぽ 12cm  +2cm


今回の体重は思ったほど伸びずでした
(前回は1.6kgも増えていたので)

でも私の採寸ミスなのか

体高が±0cm?体長も+1cm?

あんまり変わってない 不思議です

a0122619_2332010.gif

測るとこ あってますか?


胴長短足ワンコなので 

体高があまり伸びなくなりのは分りますが

体長+1cmって ????

a0122619_2342483.gif

なんででしょう???

まぁ その分胴周りが増えているんですけどね(;´艸`)


来月はどのくらい大きくなってるかな☆


どんどん大きくなるモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-02 22:54 | Growth |
2009年 07月 05日 |
さあ

今月も身体測定の時がやって来ました

前回からどのくらい成長しているのかな?

a0122619_22444184.jpg


確実に大きくなってると思うよ(`∀´*)ォゥョ

まずは体重から発表です






4.8kg

a0122619_22512538.jpg


えっ!!1.6kgも増えたの?

ん?

なんでこっち向いてないのかな?

a0122619_22593284.jpg


本人もびっくりだったのか!!??


そして

体長 34cm +5cm

体高 25cm +5cm

胸周り 39cm +3cm

首周り 25cm +4cm

しっぽ 10cm お初

a0122619_2382281.jpg


伸びることはあるのだろうか?!



大きくなったなぁとは思っていたものの

a0122619_23125619.jpg


さすがに体重1.5kg増量にはビックリした~!!

a0122619_23173740.jpg


この調子でいったら

a0122619_2348466.jpg


12.3kgにはなるんじゃない?

a0122619_2353811.jpg


来月の体重測定

ちょっとドキドキ(●`・ω・´●)



大分大きくなりました☆のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-07-05 22:16 | Growth |
2009年 06月 11日 |
一昨日のユルユルんちょ事件

今のところ経過は良好です

寝起きもばっちり☆

a0122619_21515868.jpg


今日もんちょは普通の硬さ

ご飯はガツガツ

元気いっぱいに遊んでます

とりあえずは一安心です☆

a0122619_2155185.jpg


 
ところでモコちゃん

写真では分かりずらい?かもしれませんが

生後2カ月の割には結構大きめです

a0122619_2231134.jpg


おうちにお迎えした時は

正確な体重が分からなかったのですが

病院に行って発覚しました


体重3.2kg

結構大きいなぁ


せっかくなのでその他も測ってみました

体長 29cm

体高 20cm

胸周り 36cm

首周り 21cm

でした!

いい感じなのか

そうでないのか分かりません・・

シーリハムテリアの女の子の成犬体重は8-10kg

本当にその体重以内に収まるのでしょうか??

なんとなくオーバーしそうな気がします

でも健康に育ってくれればそれだけで嬉しいよ

ね モコちゃん☆

a0122619_22224566.jpg


すくすく成長中のモコちゃんに
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-11 22:27 | Growth |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon