moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
モコのトイレ事情
2009年 08月 18日 |
一時トイレは所定の位置で覚えたかと思いきや

最近はだいぶNG連発しています

a0122619_22485338.jpg


本人は知らぬふりしていますが

ハハは悩んでいます(´・ω・`)

a0122619_22494540.jpg


リビングのトイレは認識してくれているものの

半分は部屋の真ん中やトイレトレーのチョイ横

因みにモコの成長に合わせて

トイレを大きめにしました!!

a0122619_2258745.jpg


昨日もケージの中に入っている時に「チーチー」と合図を送ったら

あろうことか自分のベッドの上でチッコ!!

ベッドの上でチーをしてしまうのは初めてです・・

みんなの前だったから緊張したのかな?

a0122619_233688.jpg



トイレトレーニングが上手くいかないのは

飼い主側に問題があるから!!

んーーー・・・

モコに申し訳ない・・・

a0122619_23141097.jpg



モコのトイレはケージの中とリビングの2ヶ所にあります

2ヶ所というのがいけないのでしょうか・・?

もともとケージの中で なかなかトイレをしてくれなかったのと

まだラグを敷いていた時代 


a0122619_23191692.jpg

a0122619_23195073.jpg


今のトイレの近くでよく粗相をしていたので

ならばその近くにトイレを設置しようということで

ケージの外にも設置してみたわけで・・・

 

ちゃんとトイレができた時は 大袈裟に褒めまくって

失敗した時は 何食わぬ顔で片付けているのですが・・・


これは時間がかかりそうです ショボーン..._φ(・ω・` )

リビングのトイレの位置も良くないのかも

端っこの方にに少しづつずらしてみようかなぁ




目指せトイレ達人のモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-08-18 22:38 | toilet training |
<< 成功への1歩目 PageTop みんなでごはん☆ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon