moco + lotta

moco0401.exblog.jp
Top
モコの噛み癖
2009年 06月 12日 |
モコは月齢2カ月半

元気いっぱいです

お遊びの時間には

走って

a0122619_2356529.jpg


回転して?

a0122619_23555460.jpg


格闘して

a0122619_23581580.jpg

よく動きます



とても元気なのはありがたいのですが

よく人を噛み噛みます(かなり痛い!)

何とか噛み癖を直したいと思いましたが・・・


月齢2カ月半

調べてみるとちょっと早いかなぁ

a0122619_075762.jpg


子犬は嬉しいという感情を「噛む」という行為で表現することがあるそうで

大好きな飼い主さまがそばにいる

遊びたい

それなら噛んじゃえ~

これが甘噛みだそうで

a0122619_0184478.jpg


確かにまだ「しつけ」の意味自体を理解でそうにないなぁ

少し怒ったして

逆に興奮させてしまっても困るし・・・

なによりもまだおうちに慣れてないだろうし・・・

しつけが入るのは

4ヶ月くらいからだそうで・・・

そうか

今は家族として認識してしてもらうことが

一番大事なんだね

目一杯の愛情をかて

出来る限りたくさん触れあう時間を作り

いっぱい遊んであげよう

a0122619_0293888.jpg



けっこう痛いけどね!!

今は暴れっぱなしのモコにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by erimarimoco | 2009-06-12 23:00 | Daily life |
<< おもちゃ PageTop モコの身体測定 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon